2017年10月17日火曜日

協立病院祭 開催!!


秋晴れの中、10月15日(日)協立病院祭を開催致しました。
晴天にも恵まれ、たくさんの地域住民の方々にご来場いただき本当にありがとうございました。

当日は、講演会、落語、各種催し物や体験コーナー、最後に大抽選会とイベント盛り沢山で楽しい一日となりました。

 
一部ではございますが、ご紹介致します。・・・






佐藤院長による開会のご挨拶からスタートです!



特別講演「認知症を理解する」
講師 帯広市保健福祉部 高齢者福祉課
主任補 藤本 奈未 様よりお話を頂きました。

 
 
質問も続くなど、有意義な講演になったようです。



お待ちかね!協立寄席
桂 三段  落語会です!
(六代 桂文枝(三枝改メ)一門)

 
 
拍手喝采!爆笑!の三段さん!(帯広ご出身なんですね!^^) 
 
 
 
お楽しみコーナー
◇子供コーナー ◇飲食コーナーも大盛況! 
 
 
 
 
開店前の写真です。(例年大盛況にて事前にパシャリ!)
栄養課スタッフによる手書きボードでお出迎え♪
 
 

初参加のアメニティ本別 クラフト展示販売コーナー
こちらも盛況で、手作りのかわいい小物からバックまでズラリと展示中!
 
 
 
 
お子さんコーナーでは、射的・くじ引き・ヨーヨーなど
それはそれは元気な^^;(廊下は走らないでーっ><)歓声で賑わっていました^^
 
 
 



各種測定コーナー

 
<歯科コーナー>
「はい、口を大きく開けてくださいね~^^」と優しい田外(たのそと)先生


 
<骨密度測定コーナー>
20歳以上先着50名様迄、測定を受けることができました。
気になるところですよね。


 
< 問診コーナー>
佐藤院長、津村副院長が並んでご相談です。
 
 
大抽選会!!!
協立寄席で爆笑の桂三段さんも司会で参加して下さいました。 

 
(三段さん) 「先生、何番がでそうですかね?」

 
(三段さん)「感謝を込めまして~、39番の番号札お持ちの方!いらっしゃいますか~!?」
「”さんきゅ~”って^^;」(笑)
 
 
来場者の皆様からも温かい拍手が・・(ありがとうございます^^)
景品の当選です!^^
 
 
 
 
 
 
 
 
来年は記念すべき ”協立病院祭20回目” を迎えます。
 
またのご来場、職員一同心よりお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広報 岡坂